【大分県】おんせん県おおいた1day農業体験・就農セミナーin神戸R3年2月6日(土)開催!!

「農業に興味はあるんだけど、やったことないから不安」、
「農業を始めるのに、何からすればいいの?」

相談会等でよく聞かれる皆様の声にお応えするため、

農業に関心のある方を対象にした日帰りの「おんせん県おおいた1day農業体験・就農セミナー」を、令和3年2月6日土曜日に神戸市にある農業生産法人の株式会社キャルファーム神戸にて開催します。

本セミナーの内容は、

  • 農業体験では、作物の管理や土づくり、機械の操作等を先進農家の指導で行います。
  • 就農セミナーでは、第一線で活躍中の農業経営者より、農業の基礎知識や就農への心構えのお話を聞くことができるほか、農業について知りたいことを何でも質問することができます。
  • 大分県の就農支援制度についての説明も行います。

具体的にどこかに移住して農業をしたい、と考えていらっしゃる方はもちろん、農業に関心を持ち始めたばかりの方でもお気軽にご参加いただけるイベントです。
普段の生活の中で畑に入る機会や農業についての詳しい説明を聞く機会は滅多にないと思いますので、この機会に農業や大分県の就農支援制度についての理解を深めていただければと思います。

就農への第一歩は農業体験から!

お一人で、ご夫婦で、ご家族で、お友達同士で、どなたでも大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

開催日時

2021年2月6日(日)

会場

株式会社キャルファーム神戸

西区岩岡町印路56
神戸市, 兵庫県 651-2402 Japan 
+ Google マップ

Web サイト:http://www.calfarm-kobe.com/

申し込み、詳細

㈱あぐりーんHP(農家のおしごとナビ)

主催者

大分県