10/1(土)開催! 大分に住みたい人、集まれ~!おおいた暮らし体験オンラインツアーvol.3

“大分ってどんなところ?” ”住みやすいの?” ”仕事は何があるの?” 
という皆さまのために、大分県の暮らしや仕事の魅力を、たっぷり盛り込んでお届けする
オンラインツアーを開催します。

第3回目のオンラインツアーのテーマは、”住まい” と ”起業”。
移住するために必要な「住まい」は、どのように決めたらいいのでしょうか?
大分県では、空き家を探している方に対して、その人に合った物件を、「空き家マッチングチーム」がサポートする制度があります。

当日は、空き家をDIYして起業されている先輩移住者の方々と、
トークセッションを行いますので、気になることはどんどん質問しちゃいましょう!

開催日時

10月1日(土) 10:00~12:00 
※終了時間は前後する可能性があります。

開催内容

・空き家利用者によるトークセッション
・空き家マッチングチームについて
・おおいた県南部地域の紹介動画
・先輩移住者のトークセッション
・就職のご相談について

開催方法

オンラインセミナー(Zoom)
※ご自身のPC・スマートフォン等からご参加いただきます。
※参加が決まった方に、参加用のURLをお送りいたします。
※開催中、視聴者としてご参加いただくみなさまの映像・音声は入りませんのでご安心ください。

お申込み方法

お申込みはこちらから ⇒ エントリーフォーム

イベントの詳細

タイムテーブルや、詳細はこちらから

その他

おんせん県おおいたが提供する住まい探しの新制度!
「あらゆる」空き家探しをお手伝い空き家マッチングチームとは?⇒こちら