メニュー

おおいた暮らし

  • 相談窓口
  • 会員登録
  • 移住者紹介
  • 空き家情報
トップページ > 新着情報 > ♨『おおいた暮らしオーダーメードツアー』を開催いたします♨

♨『おおいた暮らしオーダーメードツアー』を開催いたします♨

 

おんせん県おおいたで「オンリーワンの移住体験ツアー」に参加してみませんか♪

★昨年、大好評だった『おおいた暮らしオーダーメイドツアー』を今年も開催いたします★
1組限定で、農家民泊、または、お試し暮らし住宅に宿泊(1泊2日~2泊3日)し、事前に選んでいただいた希望地で「おおいた暮らし」を体験する完全オリジナルツアーです!!

観光や、通常の移住体験ツアーでは体験できない、それぞれの移住目的に応じたご希望の施設等を見学することができます。例えば、空き家バンクの物件が見たい、商業施設が見たい、付近の病院を見たい、子どもたちが通う学校が近くにあるか見たいなど。
また、すでに大分県へ移住された方や、地域の方と交流する時間を設けることで、具体的に<おおいた暮らし>について考えることのできる行程もご用意できます。

オーダーメードツアーにおける宿泊代金・大分県内での移動費・農家民泊が提供する朝・夕食費、旅行保険は大分県が負担いたします。
※居住地から集合・解散場所(大分空港・大分県内の駅等)までの往復交通費(各自でご手配)、昼食費、有料施設を利用する場合の費用など、上記の県負担費用以外は参加者負担になります。
なお、市町村のお試し暮らし住宅を利用する場合は、食事代は全て参加者負担になります。

「大分に興味がある方」、「大分に住みたいと思ってる方」、「お子さん連れで団体ツアーは参加しにくいと思っている方」、「日程が合わず、これまでツアーに参加できなかった方」など、この機会にぜひご参加ください♪

【日時】令和元年 8月23日(金)~9月 1日(日)のうち、1泊2日~2泊3日
【対象】大分県への移住を検討している方
【集合場所】大分空港または大分県内のJR各駅
【参加費】ツアー代金は無料*居住地から集合・解散場所までの往復交通費、昼食費、有料施設を利用する場合の費用など、上記の県負担費用以外は参加者負担
【申込み方法】下のリンクよりアクセスしていただき、専用のフォームに入力のうえ応募してください。
【募集期間】令和元年 6月10日(月)~ 7月9日(火)
【募集人員】原則1家族(組) ※先着順ではありません。
※応募多数の場合は抽選とします(当選者のみに 7月16日(火)までに通知いたします)。

★申込みはこちら★ https://www.egov-oita.pref.oita.jp/iRtp3qSD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お問合せ・お申込み】
大分県おおいた創生推進課
TEL:097-506-2038  FAX:097-506-1804