プログラム

1部 中島知子さんのおおいた移住の魅力とお仕事紹介トークショー

大分に移住されたタレント中島知子さんが登壇し、おおいた暮らしの魅力を教えていただきます。

また、大分県が特に力を入れている移住と一緒に"資格"も手に入れることができる「福祉・医療スキルアップ移住」に注目。

今回、中島さんにはこの支援職種である「看護職・介護職・保育士」のお仕事を事前に体験いただき、この職種を目指すやりがいや大変さのレポートをお願いしています。

2部 中島知子さんとの写真撮影会

小倉城を背景に記念撮影!

3部 個別移住相談会

おおいたで「暮らす」「働く」「楽しむ」など、なんでもご相談ください。

 ①18時15分~18時45分

 ②18時45分~19時15分

 ③19時15分~19時45分

※申込み状況に応じて、お時間の変更をお願いする場合がありますので、予めご了承願います。

大分県なら移住と一緒に"資格"も手に入っちゃいます!

移住の最大の壁といわれる「仕事の確保」

大分県では、その壁を乗り越えるお手伝いをするために支援策を強化しています。
移住にあたって様々な求人情報を探すものの、希望条件に合う仕事が見つからず、悩まれる方が多くいます。

そこで、求人数が多く、年齢や性別、子育て中などのライフステージに関わらず活躍できる福祉・医療職において、資格取得から仕事探しまでを一括してサポートする「福祉・医療スキルアップ移住」を今年度から開始しました。

福祉・医療スキルアップ移住プロジェクト
福祉・医療スキルアップ移住プロジェクト

申込み方法

下記URLからお申込みください。

参加者全員に大分で有名なお弁当屋さんの「郷土料理折詰弁当」をご用意しております。

お楽しみに♪